HOME>人気記事>気の合う女性に出会えるかも!婚活するなら街コンを利用するべし

気の合う女性に出会えるかも!婚活するなら街コンを利用するべし

乾杯

とにかく多くの人と出会える

街コンの参加人数は大体50名前後です。街コンによっては100名以上の場合もあります。また、開催中は色んなお店に移動しますので、たくさんの女性と会話を楽しむことができます。

パーティー

出会える人のタイプはさまざま

先述の通り、街コンは参加人数が多いです。そのため、職業や年齢もバラバラです。色んなタイプの女性に出会えるので、自分と相性の良い女性を見つけることができれば、積極的にアプローチしましょう。

女の人

参加へのハードルが低い

街コンに参加するためには参加費用を支払う必要がありますが、大体が数千円です。そのため、気軽に参加が可能です。「結婚相手を探したいけど、できるだけ費用は抑えたい」という方にぴったりな婚活でしょう。

女性に選ばれる男性になるコツ

パーティー

相手の話をよく聞く

女性は自慢話をする男性を嫌う傾向にあります。また、自分の話を聞いてほしいと思っている女性は多いです。そのため、自慢話はせずに女性の話を聞きましょう。更に、その話を広げていけばベストです。

清潔感は重要

街コンや婚活パーティーでは、相手の女性と会話できる時間はそんなに長くありません。そのため、少ない時間で良い印象を与える必要があります。見た目は第一印象を決める重要なポイントですので、「ヒゲを剃る」「髪をきちんとセットする」など、清潔感のある見た目を心がけましょう。

ネガティブになりすぎない

カッコいい容姿ではないためモテない、と思っている方も少なからずいらっしゃると思います。しかしながら、イケメンではなくてもモテることはできます。いつまでもネガティブになっていると、暗い印象を与えてしまいますので、表情を明るくしましょう。笑顔を絶やさなければ、良い女性が寄ってきます。